SF三冊購入

“世界の中心で愛を叫んだけもの”ハーラン・エリスン; 文庫; ¥ 798
“星を継ぐもの”ジェイムズ・P・ホーガン; 文庫; ¥ 693
“ガニメデの優しい巨人”ジェイムズ・P・ホーガン; 文庫; ¥ 672

amazonは1500円以上買うと送料タダなので、どうしても1500円以上の買い物をしてしまう。

とりあえず今は大きめの物語に飢えているので長編の”星を継ぐもの”から。
「月面で発見された真紅の宇宙服をまとった死体。だが綿密な調査の結果、驚くべき事実が判明する。死体はどこの月面基地の所属でもなければ、ましてやこの世界の住人でもなかった。彼は五万年前に死亡していたのだ! 一方、木星の衛星ガニメデで、地球の物ではない宇宙船の残骸が発見される。関連は? J・P・ホーガンがこの一作をもって現代ハードSFの巨星となった傑作長編!」創元SF文庫

“SF三冊購入” への2件の返信

  1. 読み終わったら今度貸して、と思ったのだけど、
    借りてるモノが全然消化できていないことに気付きました。
    すんません。

    まぁお互い様でもあるのかな(笑)