秋ほんばん

fall_akamanma.JPG 秋だなあ。
 そういえば法事が近いんですが髪に色をつけてしまった。うかつだったなあ・・・。まあいいか。

 戸外は秋の気配が日増しに強くなってきています。まだまだ昼は暖かいが、朝や夜はなかなか冷えますね。灯油をどこで買えばいいのか悩んでいます。ガススタンドは近いとは言え、タンクいっぱいの灯油を持って帰るのは厳しいです。音楽を鳴らしながら灯油を売っているらしい軽トラがたまに来るんですが、なんかその曲とアナウンスが胡散臭くてぼったくられないか心配です。

potatosalad.JPG おばあちゃんに教わったとおり、レンジだけでポテトサラダを作る。タマネギを買い忘れたのとドレッシングを横着してしまった(焼肉用の塩ダレを使った)ので少し変な味になったが概ね合格点。次はかなりうまくできるだろう。
 昨日の夜、Nintendo DSを予約した。