BLUE NOTE TRIP Saturday Night/Sunday Morning

近所の夜明けNTTの工事とか、管理会社に請求書を全部回す作業とか終わりました。やれやれ。
この西荻の家に入ったときは自宅からの引越で、後にいくらでも物を取りに帰ればいいやという気分でいましたのでかなり楽だったんですが、今回は余裕があるとは言えケツの決まった話ですので結構気ばかり焦ります。終わるのかなあ月末までに。電話回線が存在していないのに多少フライング気味で申し込んだISPからの返事がないのが気になります。

木曜深夜に下崎が車を出してくれるそうです。ありがたくお言葉に甘えることにしました。案外友達甲斐があるんだな!

今日はBLUE NOTE TRIPのSaturday Night/Sunday Morningを買った。ご存知ない方のために補足するとこれは有名なライブハウスBLUE NOTEが出しているJazz/BOSSA NOVAのコンピレーションシリーズで、Sunset/Sunriseという二枚組コンピが非常に良かったのでそれより以前に出たSaturday Night/Sunday Morningを今回買ってみた、というような状況です。Sunset/Sunriseよりさらにハッピーな二枚でした。

“BLUE NOTE TRIP Saturday Night/Sunday Morning” への6件の返信

  1.   ライヴハウスならしっとるで。当時そんな有名とは知らずに1ドルの入場料で入ってな、後はカウンターでその都度バドワイザーかなんか飲み繋いでな。びっくりするようなビッグなジャズメンの生を聴いた。キースジャレットのレコードも、N・Yで初めて買ったんや。

  2. 青山にもあるんですよ。フランスやオーストラリアにもあるそうです。

    で、このあいだ矢野顕子のライブがあったので青山のブルーノートに行ったんですけどね、よくなくて。いやライブはすごく良かったんですよ、ステージまですごく近いし音響もそこそこ良かったし。
    でも料理が豪華なだけでまずくて、内装が古くて、おまけに男性店員が全員日焼けしまくってて、よくなかった。伝統の悪い面というものが見えた。