停滞

大家に電話回線をモジュラージャックに替えてくれというのを頼んで、NTTにモジュラージャックでの局内工事の手配を済ませていたら、内装業者から電話があって「電話端子口の交換を忘れていましたごめんなさい今NTTに電話したら線が来てないので工事が必要だと言われましたすいません」と言う。舐めんな。引越プランが一気に崩れたので咄嗟にパニックになったが後から電話してきたときに文句を言いまくってやった。しかし困った。明日NTTに泣きつくしかないなこりゃ。ヘタするとネットが途切れる自体に。そしたら僕は 自宅作業→漫画喫茶から送付→自宅に戻って作業→漫画喫茶へ を繰り返すのでしょうか。

明日入居日なんですが大家さんががいいよと言っていたので先に部屋の様子を見てきました。なんかその流れで一泊(畳の上で何も敷かずに寝た)してしまったのですが、体中が痛いのはしょうがないとして夜むちゃくちゃ静かなのが不気味なほどでした。大通りからも車の音がほとんどしません。階上の居住者も夜12時くらいには就寝してしまったらしく音がしません。隣の部屋に至っては帰宅の気配さえありません。虫の音しか聞こえない。外に出てみたらこのアパートで明かりがついているのは僕の部屋だけで、後は真っ暗。夜音楽とか聴けないなこりゃ・・・

で、外に出てみたら高圧線がブンブンいってました。今朝の雨にもブンブンいってました。楽しい。

“停滞” への3件の返信

  1.  静かなところでよかったなあ。なかなかいまどきあらへんよ、そんなとこ。電波障害のことはわからんなあ。引越しの手はずは、順調でっか?

  2.  静かなところでよかったなあ。引っ越しの準備は順調でっか?第2週の土日どっちでか手伝えるから、連絡マッチョるき。

  3. そろそろ梱包始めます。25、26あたりはだめですか?最後のメインPCとこまごましたものを移すのだけお願いしたいです。
    近いうちに電話します。